OBの頑張りOBの活躍も嬉しいですね!!!!!!!

何度か書いてますが、紅陵野球部を応援する場合、
現場に出向くのは、どうしても現役優先になってしまいます。
(小川や飯田が、プロの第一線で活躍してた時などは、
それこそ頻繁に、ヤクルトやオリの試合も見に行きましたが)
 
ただ、形はどうであれ、OBの選手が野球を続け、
それがネットや新聞で片隅でも見つけることが出来ると、
それはそれで凄く嬉しいです。
 
先日、紅陵ヲタ仲間が、武道大の田中君の応援に、
城西国際大まで行って来ました(田中君、活躍してるのは
存じてたけど、失礼ながらチームの4番とは驚きました!!
あくまで私見ですが、タイプ的には1番か3番かと思ってたので)
 
マスコミ的には中央(六大 東都 首都)の扱いが大きいですが、
千葉県大学野球リーグでも(今更ながら)多くの紅陵OBが
活躍されてますよね。
 
-一部-
内海城二君
寺澤裕樹君
国際武道大
田中卓実君(主将 背番号⑩)
 
-二部-
千葉経済大
鈴木勇大君
敬愛大
松本和士君(主将 背番号⑩)
須田嵩也君
大宮真人君(副主将 背番号③)
東條拓哉君(背番号⑤)
 
個人的に言えば、05年野山君、中野君、楠美君、大宮君と共に、
市川ポニー5銃士として入部して、失礼ながら、
他の4人と比べて、見せ場の少なかった東條君が、
大学でレギュラーとして頑張ってるのは、
大変嬉しいですね。
 
 
ただ、その一方・・・
市川ポニー繋がりになりますが、
社会人野球のバイブル「グランドスラム」を読んでたら・・・
TDKの氏家君が退部されてました。
メイプル打線の総大将として、
03年秋関の甲府一戦、延長12回の同点打
04年春県の流経柏戦、延長サヨナラヒットなど、
思い出すだけでも、これだけ出て来ますが
(読売須永かも一発打ちましたよね)
暮れに発表されてた、かずさマジックの並木さん、
ENEOSの永棟君に続き・・・
 
現役生活お疲れ様でした。