群馬大会に波乱!?高崎東早くも敗れる!

群馬大会一回戦・伊勢崎市営球場
前橋南300 100 000  4
高崎東000 000 000  0

高崎東高校野球部・・・
恐らく余程の高校野球通でも、失礼ながら無名に
近い学校かと思います(主なOBも特に居ないし)

紅陵とも全くの無縁!?
と思いきや、実はこの高崎東。
三年前の群馬県21世紀枠の選出された学校で、
昭和61年夏・前橋商業を、57年ぶりに夏の甲子園
導いた(その後H2H9のセンバツにも出場)
群馬の名将東野威監督率いる学校なんです。

ちなみに、最近も毎年前商とは練習試合を組んでるが、
前商と紅陵は東野監督時代から練習試合をしてた。

う~ん・・・残念。
組み合わせを見て、育英(前橋)と当るまで
行けると思ってましたが・・・
余談ですが、この高崎東。
私が毎年甲子園へ一緒に行ってる仲間の
母校なんです(苦笑)

そういった関係もあり、毎年注目してて、
一昨年はベスト16・昨年も初戦で前高(前橋高校)
を破るなど、近年東野監督の指導力もあり、
力を付けてきてたんですけどね・・・

高校野球には四つの坂があると言いますが?
上り坂・下り坂・まさか・大阪。

紅陵は三つの坂を蹴散らし、四つ目の大阪(キャッスルホテル)へ!