今夏、春よりも強くなれる 溢れる願いが止まらない ずっとこんなに好きでいるのに言葉に出来ちゃう

組合せまで一週間切りましたね!
 
例年だと、13日~15日頃が多かった気がしますが、
気のせいでしょうか?
 
正直、若かりし頃は(今でも充分若いけど)
とにかく強豪と呼ばれる学校が多々いるゾーンは避けて欲しいと、
安易な願いを込めてましたが、
いつ頃からでしょうか・・・
 
どちらにしても甲子園へ行くには、必ず避けては通れない相手って
いるので、対戦校云々より、日程の方を気にするようになりました。
(更に身勝手な思いを言うと、全試合応援に行きたいので、
出来る限り第一試合が続くゾーンに入って欲しい等・・・)
こんな事書きながら、たとえ第二試合・第三試合が連発しても、
応援には行くのですが・・・
(我ながらアホです)
 
 
でも、これって夏が近づくたびに書いてますが、
勝っても勝っても、残り数ヶ月で、松村君の世代とは
お別れなんですね。
夏は、春や秋に比べても世間的注目度も違い、
盛り上がりも多く、応援してる側も(秋も春も夏同様に応援してるけど)
ワクワクドキドキの緊張感倍増ながら、
少し寂しさを感じたりもします。
 
月並みですが(月並みと言うか、全身全霊心より思ってるのですが)
やはり行きたいですね・・・
甲子園へ!!!!!!!
 
チャンスは充分あるのですから・・・
 
 
 
先日、中野君のJFE東日本と田中君のトヨタ自動車が、
都市対抗出場おめでとうございます!
と書きましたが、高橋淳徳君の日立製作所も出場を決めましたね!
現段階で、企業チームでプレーする紅陵OB4人の内3人が出場を
決めるとは、実におめでたい事です!
一介のファンながら嬉しい限りです!
願わくば・・・高橋君が打席に入る後ろに、中野君がマスクを被る・・・
見たいですね~!!!!!!!
多分、大学時代やオープン戦などでは見受けた場面かも知れませんが、
東京ドームで・・・見たいですね~
 
 
 
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
森田君、いい投球したようですね。私個人としては、純粋にストレートの
速さだけで言えば、三本柱で森田君が一番かな~と思ってましたし、
志学館戦でも見せてましたが、右バッターのインコースを突く
あの速球は球速以上に魅力を感じておりました。
森田君は、制球力云々もあるようですが?
あの?荒々しさ(荒れ球?)も森田君の魅力の一つだと、
(お約束)勝手に思ってるので、最後の夏も楽しみですね。
 
石井君は、彼の潜在能力を考えれば、
私はまだまだ、もう一皮も二皮も剥けて欲しいと思ってます。
(欲張りなので)
でも、ネット越しや、高校野球私設応援団の画像を見てると、
いい表情になってますよね!
紅陵甲子園出場の影に名キャッチャーあり!
と言われますが、歴代の先輩方にも劣らない力を
これまた最後の夏に見せてもらいたいですね。
 
金子君は、千葉国際戦の最終回守備固めで
入った時を見ても(その節も書いたかも知れませんが)
あの超攻撃型守備の姿勢は、いいですね!
国際戦なんか見てて、ラスト1イニングながら引き込まれました。
なんかもう・・・「打球はオレの所へ全て飛んで来い!」的な。
 
※私は、恐らく夏本番まで試合は行けないと思います。
(可能であるなら、例年通り相模戦にでも行きたいのですが、
休暇は公式戦に使いたいので)
詳しい情報は要らないので、攻めろ紅陵さんが、
また出向かれましたら、伝えられる範囲で構いませんので、
何か教えてください。宜しくお願いします。