あふれるほどの情熱を胸に抱きしめて甲子園へ行こう ピンチになった時でも逃げ出さない強さ 誇れる紅陵でいよう

毎月月初めか月終わりに書いておりますが・・・
月日の経つのは早い!!!!!!!
 
確か一月から毎月書いてましたが、
本当に春ブ以降は早さが加速します!!!!!!!
 
いよいよ再来週開幕の、約一ヵ月後には・・・
勿論、喜びと涙に浸っておる気マンマンです。
 
そんな中、またまた今更なんですが、
日立製作所の高橋君が、東海大3年の時、
代打逆転サヨナラホームランを放った、
日本大学野球選手権。
ここにも何度も書いてますが、
この高橋君のサヨナラホーマー以降、
明大中野君、東洋氏家君、国武大田中君、
横浜商大小茂鳥君・鉄平君(共にベンチ入りしたかは不明)
などが出場してたと思いますが、
あっ上武大の佐藤君も(こちらもベンチ入りしてたか不明)
 
いつも一緒に応援してる紅陵ファンの仲間が、
この大学野球選手権を録画して送ってくれます。
(言うまでも無く、紅陵OB絡みのみ)
これが実に毎年楽しみにしておりまして、
先日も東海大の佳祐君の、東日本国際大戦を
送ってもらいました。
 
当然、穴が開くほど見たのですが、
佳祐君・・・ファンの贔屓目抜きに、本当にうまいバッティング
してますね(こんな、ど素人が見ても)
この試合は、レフトへ2本ヒットを打ったのですが、
鮮やかな芸術品てな打撃でした。
 
でも・・・
プロの評価となると・・・
高くないんですよね(低くは無いでしょうが)
 
そう考えると・・・甲子園もそうですが、
プロ野球へ入団する事って、(またも今更ながら)改めて凄い事なんだと・・・
そのプロで、共に1400本近くヒット打ち、盗塁王ベストナインゴールデングラブ
獲得した、小川と飯田って本当に凄かったんだと・・・
(共にコーチとして、球団に残ってることも凄い事ですが)
 
 
 
 
千葉のルッ君さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
コメントどうもありがとうございました。
 
私は「お腹一杯」と表現しましたが、本当に厳しいゾーンかと
思いますが、歴代の先輩方は、こう言ったゾーンを勝ち抜き、
栄冠を手に入れてますので、松村君の代もきっとやってくれると
信じて疑いません。毎試合厳しい戦いになるとは思いますが、
春も一歩間違えれば・・・が無かったとは言えない中、
ベスト4まで行きましたので、今夏こそは・・・です。
 
一年生に関しては、私自身、紅陵Gへご無沙汰しておりますので、
詳細はわかりかねます。
ただ、春にもここに書きましたが、球場のニコチンコーナーで、
紅陵オタクおじさん?の話を盗み聞きした限りでは、
例年同様、素晴らしい逸材が入部してくれてるようですね。
特に、今年はシニア・ボーイズ・ポニーの硬式経験者もさることながら、
軟式野球部出身者の逸材が揃ってるとか(おじさん談)
 
ただ、個人的には、春を見てても、サプライズ的な?
一年生のベンチ入りは今夏はないのかな?とも思ったりします。
(根拠・理由はありません。ただのカンです)