もう泣きはらしてスッキリしました

あれから二週間経つんですね・・・
 
なんだか昨日の事のように感じますし、
目を閉じると西川君の三振がオーバーラップしてしまうのも事実ですが・・・
メソメソしててもしょうがないので、今日は気持ちを切り替える意味と、
このブログにも頻繁に書いている、ヲタ同士友好関係を結んでいる、
他県の他校の応援に行ってきました。
 
正直、甲子園が目の前に見えてきてるこの時期に、
まだゲームを行われる羨ましさも充分ありましたが、
今日は純粋に応援と野球を楽しむ目的でしたので、
凄く楽しめました(試合も勝ったし)
 
 
やっぱ野球はいいですね(言うまでもなく、紅陵が勝ってれば尚更)
ゲーム的に僅差だったので、心底面白かったし、
気の合う仲間との観戦は、楽しさ面白さを倍増させ、
ちょっと遠方でしたが、行って良かったし、
ここまで来たからには、紅陵の分まで甲子園で大暴れして欲しいと、
思わせる一日でした。
 
 
 
紅陵も来週頭には、秋ブの組み合わせが決まりますね。
個人的な事で恐縮ですが、今年の秋は私の祖国群馬での
関東大会開催。
勿論出場を果たしてもらいたいのが本音ですが、
まずは、新チームが、どういう構成、どういう編成、どういうメンバーで
組まれるか楽しみです。
長年(無駄に勝手に)紅陵を応援して来てますが、
夏が終わり秋に入るのに、ほぼフルメンバー交代って近年
無かったと思うので(控え投手の下級生が夏にベンチ入りしてないのは、
07年以来?)ある意味では面白さも広がるのかな~と
思ったりもしています。
 
 
例年通りだと、来月に入れば練習試合も多々組まれるでしょうから、
一試合でも多く経験を積み・・・
「夏の悔しさは秋に晴らす」と、これまた勝手に応援させて頂きます。
 
 
今日は、本当にいい一日になりました。
(まぁ紅陵ショックを和らげるだけではなく、
最近仕事で疲れてて、その意味でも気分転換になったんだけど)
 
 
 
 
千葉のルッ君さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
大変前向きなコメントに感銘致しました。
そうですよね!捲土重来ですよね!
言葉で言うほど簡単じゃないのもわかるけど、
私に出来る事は信じて応援するだけなので、
甘いかも知れませんが、いつの日かを信じて、
また応援して行きます。
 
一年生に関しては、挙げて頂いた選手達は存じておりました。
ただ、夏に、あー言った結果から、即秋に・・・とも
思ってないのも本音ですが、秋が終わり(まだ始まってないけど)
地獄の早朝練習を経験して、本当の意味での紅陵野球部を経験して、
それが来春来夏に繋がればと考えてしまうのも事実です。
 
どちらにしても高校野球って一球、一打席、一試合で
ガラッと流れやムードが変わりますから、
秋以降、いい流れを呼び戻してもらいたいと思います。
 
 
蘭丸さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
小川と飯田は、プロ野球の一線で活躍した事もありますが、
結構雑誌等で、紅陵時代を語ったりしてましたよ。
(特に、お互いアイドル的?扱い時代など)
 
私が目にした範囲では、小川は川俣部長の事、
飯田は小枝監督の事を伝えてた事が多かったと思います。
今でも自宅で読み返したりしています。
 
 
小川の「タコ坊」は後に当時の高校野球誌を購入して
拝見しました。
古橋さんが「ダンボ」で幾世橋さんが「キャッシー」
とか出てたような・・・
 
余談ですが、この甲子園初出場世代は、
ここにも書きましたが、最近は見ませんが、
センバツでベンチ入りした藤崎さんは球場で
一時頻繁にお見かけしてました。