全日本大学野球選手権

実は何気に楽しみにしております。
 
今でも日立製作所の高橋君の「代打逆転サヨナラホームラン」など
懲りずにDVDで鑑賞しております。
(あれは今見ても感動するし興奮する)
 
今年は、紅陵絡みだと・・・
桐蔭横浜大学(相磯君・一山君)
上武大学(佐藤君・鈴木君)
東京情報大学(海保君・寺地君・千葉君・石井君)
こんな感じでしょうか?
 
今の段階でベンチ入りが有力なのは、
海保君だけ?でしょうが?
その海保君。
楽しみですね!
 
詳しくは分りかねますが、
情報大の公式サイトのランスコを見てる限り、
常時?出場してるようで?
ドームで(初戦は11日 東京ドーム)ドデカイ一発を期待しております。
 
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
何が何でも甲子園に行くぞ!
いつ聞いても勇気と希望の出る言葉ですね!
私なんぞアホですから、いつでもどの代でも、
この気持ちだけは忘れず持っております。
 
結局の所、実力や運は勿論の事、
最終的には、この言葉を一番思ってるチームが
甲子園へ行くのでしょうから。
 
今日の段階で残り約一か月半!
今の部員の皆さんの過半数は、
「紅陵で甲子園に行く」
この想いの下、入学してきたと思うので、
本当に本当に悔いなき夏を・・・
です。
 
 
 
ご意見番さん、こんばんは。
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
 
感銘する長文を拝見させて頂きました。
 
ピッチャーのリズム。
本当にそうですね。
紅陵が世間的に強いと言われてた頃は、
ここの部分も確かに光ってましたし、
キャッチャーなんて、5~6球先の配球まで
考えてたのかの如く、投球返球・投球返球のテンポが
抜群だったと思います。
 
これ以外の部分もあるかとは思いますが、
リズムテンポにより、守備と攻撃に繋がるも
理解できます。
 
歴代の先輩方は、これらをこなして来ましたから、
今の優世君の代でもこなせるとは思っております。
(甘いでしょうか)
 
ピッチャーは、それこそ救世主の出現もそうですが、
理想としては、大会が投手を育て、一戦一戦己の力以上の物を
発揮してほしいと勝手に願ってます。
たとえて言うなら95年の尾崎さんのように・・・