ベースボールチャンネル

週刊ベースボールではございません(しかし週ベ… 今週号楽しみにしてたんですけどね。 えぇ~貴之それだけ~?パ・リーグ新人投手初勝利一番乗りなのに~…って)

ご存知の方も多いかと思いますが、ネット系の野球情報でして、今週18日分のコラム?で貴将が特集されてます。

詳しくは、是非お読み頂きたいので割愛しますが、なかなか読み応えがあり、コレを読まなくても応援してますが、一層頑張ってもらいたくなる内容でした。

紅陵に関しては、残念ながら全く触れてませんが、少しだけ貴将のコメントを紹介しますと…


独立リーグのプライドはあります。社会人出、大卒の選手には負けたくない。
僕が頑張らないと、後輩も続く事が出来ない。
ああ、こんなもんかと思われてしまう…」


今現在、成績だけを見れば、正直苦戦をしてますよね。火曜日もチーム(ファーム)はQVCで試合の中、貴将は(球団の方針でしょうが)鎌ヶ谷でフューチャーズに出場。

前回のフューチャーズのゲームは、いい形だったように思えたので、今回もきっかけになってもらいたかったのですが…

と言っても、紅陵でも香川でも簡単にレギュラーを掴み取った訳ではなかったですからね。

ただ、言い換えれば紅陵でも香川でも、きっかけさえ掴めれば、それに応じた結果を残してます。

今は思うように行かず、凄く苦しい時期かも知れませんが、球団の姿勢を見てても(紅陵ファンのエゴを抜きに)貴将を育てる意向は感じますからね。

その意向がある内に、何とか頑張って貴将らしさを発揮してもらいたいです。


ちょっと前に久々に91回大会の準決勝のDVDを視ました。お馴染み何度か書いてますように、貴将・貴之出場の4回戦は何度となく繰返し視てましたが…

お約束、現段階で紅陵がもっとも夏の後半に勝った試合です(本多君達、今夏どうか更新してください)

いいですよ。結果がわかっていても。そして最後の校歌斉唱…小峰君、渡辺君、小茂鳥君、熊岡君と来て貴将なんですが、凄くいい表情で凄くいい笑顔です。

余談ですが、その後寺澤君からスタンドに画面が変わり、関君から選手の整列に戻り保泉君、我妻君、相磯君、浅野君と続き…(関君から相磯君までの並び、みんな凄く大きな口を開けてにこやかに歌ってます)


その浅野君の横に…












貴之と内海君。



関君から浅野君のにこやかワイワイのノリから、貴之と内海君はハニカミ君?(ちょい照れ笑い?)でした(笑)


貴将、今度はあの笑顔をマリーンズのユニフォームを着て、QVCで見せてください‼


また来月、むさうら(か稲田堤か鎌ヶ谷)に応援に行きます‼