第87回都市対抗野球大会 3日目

鈴木秀範さんが監督を務める、新日鉄住金かずさマジック…

残念でした。


投手陣の柱だった貴之が抜けて、はじめて挑む全国大会!!!!!
鈴木さんの采配を含め、とても楽しみにしてましたが、JFE東日本同様に終わってみると、差がついちゃいましたね(と言っても5点差ですが…)

う~ん… 今更言うのもアンポンタンですが、やはり全国の舞台は一筋縄には行きませんね。簡単には勝たせてくれませんね。

実は今日(昨日)無理すれば行けたので、かなり迷いましたが、限りある時間は現役に使おう!!!!!と断念しましたが、お約束…こんな事なら無理しても行っとけば良かった…と。

新日鉄住金かずさマジックの皆さん、お疲れ様でした。


日付が変わり、拓大紅陵の現役ナインは、今日舞台をゼットエーに戻しての一戦ですね!!!!!

秋は序盤の3点リードも、中盤・終盤に引っくり返され悔しい思いをしました。相手は秋8強、春16強と最低限の結果を残しており、攻めろ紅陵さんもお書きくださってますが、前の試合でも打線が好調を維持してるようです。

が、しかし…
紅陵も秋、春とは違うと思います(思ってます)確かに、コレまでも厳しい戦いで、それにも増して厳しい戦いになるでしょうが、雨のゼットエー、先日の秋津…

紅陵ファンのエゴ丸出しですが、拓大紅陵の試合には、多くの観客が詰め掛けます。無論、紅陵を応援してる方だけではなく、その逆の方もいらっしゃると思いますが、どの年代になっても注目度があると言うのは、プレーする選手も励みになると思ってます(その視線がプレッシャーになる事もあるでしょうが、紅陵のユニフォームを着る以上、永遠プレッシャーは避けられませんからね)

マチュアスポーツ、ましてや高校の部活動ですから、選手は観客云々は関係ないでしょうが、多くの人達が、その喜びを願ってます。

昨秋、今春と悔しい思いをしました。流したものも多々あると思いますが…



涙だって、そうさ甲子園のエナジーです!!!!!
武庫川の向こう側に向かって激しく…
突き抜けろKORYO KORYO
For Dream!!!!!


数時間後、ゼットエーへ行ってきます!!!!!