2019年 春季千葉県高等学校野球大会第8ブロック予選 がんばれ!!拓大紅陵野球部☆

大会毎、季節を問わず、毎回同じ言葉でエールを送ってますが、どの代も変わらぬ思い入れがありますので、今回も…


今日から紅陵の春が始まります。紅陵の看板を背負う重みや責任感、プレッシャーは、ゼットエーに立つ選手にしか分からないかもしれません。

一介のヲタの自分が上から言える立場ではありませんが、選ばれた20人には自信を持ってプレーしてもらいたいです。

何が起こるかわからない短期決戦の千葉大会は非常に難しい。厳しい戦いになると思います。思うようなプレーが出来ず、思うような結果が出ないかもしれません。

ただ、全部員を代表して紅陵の看板を背負って戦っているのですから、見ている人を熱くさせる試合をしてもらいたいです。

負ければ、即夏へ直行の春の大会です。チームとして試合運びをキレイにしようとしなくていいと思います。最終的に相手より1点でも多い状態で試合を終えられれば『勝利』なんです。

たとえ泥臭くてもいい。
紅陵らしく戦ってもらいたいです。

勝負の世界ですから、当然、気持ちの部分も大事です。

春の千葉大会は学校と学校との戦い。闘争心をむき出しにした姿は見ている人を熱くさせます。

紅陵には他校にはない力があります。
チームプレー。
個々の能力だけではなく、個々が集合体となることで、より強力な力が発揮されることもあります。

同じ目標である『大宮の春関、そして17年ぶりの甲子園』のために自己犠牲をいとわぬプレーと状況判断ができる。これは他校の選手が簡単には真似できない紅陵ならでは強みです。

今日、ゼットエーに立つ選ばれし20人。多くの部員から選び抜かれた20人です。いつも通りのプレーが出来れば、間違いなく勝ち進めると信じております。

よそ行きのプレーをせず、どれだけ平常心で臨めるか。
『KORYO』のユニフォームを着ても普段通りの投球、打撃、守備、走塁ができるかどうかが大事になってきますよね。

『KORYO PRIDE』を背負った伊場君達が、拓大紅陵更なる復活の狼煙を上げてくれる…

そんな大会になることを信じて期待して、数時間後、ゼットエーへ向かいます


がんばれ!!KORYO野球部☆☆☆☆☆☆☆




※今日から、紅陵が頑張る中、私事で恐縮ですが…

イメージ 1

【9回持たず完封で…地味ぃ~に負けてた(苦笑)】